ハミングしながら ♪
by Humming
OLYMPUS E-P1
うちの子になってしまいました、OLYMPUS E-P1。
e0181075_14283552.jpg

もともと、30年も前に使い始めたのが、同じOlympusのOM1という一眼レフ。一眼レフといっても、あのパシャ!というシャッター音がうれしくて、レンズ交換もせず、ひたすら1本のズームレンズで、子供の成長を撮るという、まったく普通のコンパクトデジカメと同じ使い方をしていたのですが。

「もう一生カメラは買わない…」と決心していたのに、いったん手にしてみるとやっぱり「いい感じ」なんです。
一眼のくせにさりげなくコンパクトデジカメのような顔をしていて、撮る人が撮ったら、一眼に負けない写真が撮れるとか。

でも、いいんです。
私は、持っているだけで嬉しいカメラに出会ったかもしれません。

EP-1のパンフレットにありました。
 「欲しいのは一眼レフではない。一眼レフでしか撮れない写真だ…」

「本当にその通り!」と膝を打つものの、そういう写真はいつ撮れることやら…。
[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2009-07-16 14:26 | Camera
<< 花の美術館 | ページトップ | 車山 >>