あこがれの白馬へ

白馬旅行2日目、青鬼と鬼無里へ。
鬼…にはいろんな思いが込められている気がします。

青鬼の棚田…雪をいただくアルプスが田植え前の田んぼに映る風景。一度見てみたかった風景。
e0181075_9324622.jpg


e0181075_9353153.jpg


鬼無里の水芭蕉
e0181075_934199.jpg


e0181075_937083.jpg


e0181075_18321079.jpg


e0181075_958090.jpg



 
[PR]
Commented by クリス at 2010-06-14 13:23 x
PetitCu さま~

こんな景色が見られるなんて、憧れますね。
田植え前の一時期だけに見られる景色だとお聞きしましたから、
なおさら素晴らしいですね。
一度は見てみたいです。いつかきっと・・・・・そのうちに(笑)
鬼無里の水芭蕉は残雪のなかで咲くのですね。
寒かったですか?
Commented by PetitCu at 2010-06-14 13:57
クリスさま~

青鬼の写真は、シーズンとお天気次第ですので、誰でも撮れます。というか、撮れ過ぎて「絵はがき」状態です(^^;)

でも、綺麗な空気を吸いながら、最高の気分でした。
白馬は昔は「友達がスキーをするところ」と思っていましたが、今は私の中では何度行っても行きたくなるところ…です。
いつか、ご一緒できるといいですね~。

思いがけず鬼無里の水芭蕉を見ることができました。
残雪はありましたが、寒くはなかったですよ。
このあとの「いろは堂」のおやき…すごく美味でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2010-06-14 09:59 | trip | Comments(2)