秋が近づいてきました

ちょっと講座には早い時間に着いてしまったので…、
昨日と同じように東大の中を通って教室へ。
まだ、秋の花には早いようでした。

さて…この白いお花はなんでしょうか。

e0181075_2051851.jpg



e0181075_9552332.jpg

フウセンカズラのようです。
[PR]
Commented by クリス at 2010-09-17 08:27 x
PetitCu sama

昨日はありがとうございました。
さっそくDropbox ダウンロードしました。
新しいことを教わると、ワクワクします。
忘れ物防止のために活用したいと思います。

ところで、この可愛いお花は何でしょうか?
きっと小さなお花、やはりMacroなんですね~
Commented by PetitCu at 2010-09-17 09:52
クリスさん

Dropbox、さっそく導入なさったのですね。
便利ですよ~。

この小さな白いお花、フウセンカズラだと思います。
東大のいつもの通り道に咲いてました。
ネットが写ったので迷った写真、追加してみました。
こんな感じです…。

秋の気配が濃くなって、ようやくカメラ持ち出す気力が出てきました(^^;)
Commented by アメーバ at 2010-09-17 10:39 x
PENちゃんでのショットですよね。
すごい、幻想的ですね~
このように小さくて愛らしいお花が、東大にいるんですね。
さすが、お目が高いです。私は、絶対見過ごしてキバナコスモスに
目がいってしまうんですよね・・・

一昨日から、ほんとうに凌ぎやすくなって、カメラでお散歩には
絶好の気候となりましたね。

是非、あちこち行きましょう!!
お伴させてくださいね~
Commented by PetitCu at 2010-09-17 23:53
アメーバさん

そうなの、EP-1+パナライカちゃんです(笑)
実はキバナコスモスもそばにあって撮ったんですけど、ボツばっかり。
私も、フウセンカズラがこんなに可愛いお花をつけるなんて、知りませんでした。

そろそろ、校門横のバラも咲き始めるでしょうね。
紅葉もまた見られるでしょうし、楽しみですね。
Commented by Dai at 2010-09-19 17:05 x
なんのお花かしらと思っていました~

早めに教室には行くのですが 暑くて寄り道はできませんでしたが
これからは 東大構内で撮りまくらないと…
ブログネタがありません~(>_<)

久しぶりにココログいじってみましたら…嬉しい事に画像、大きいのを表示できるみたいです。
タイトルに ダイの顔を入れたいのですが…当分無理でしょう。

EPとはなんぞや??でございます~
先生のお写真見ると 購買意欲が…(^_-)-☆

そうそう~Excelで手帳、月曜遊々11月講座 に挑戦してみようと思いますが 勉強のやり直しってワクワクもしますね。
なになに~Dropbox ですか~Evernote よりいいでしょうかね~
使用目的がちょっと違いますかね。
なんて独り言でございます~
(@^^)/~~~

Commented by PetitCu at 2010-09-20 23:23
Daiさん

すみません、コメントレスおくれました(^^;)

E-P1でした…オリンパスのあのカメラ、名前間違えましたワ。
購買意欲…そうなんです。
ズームレンズがあまり好きではないので、ますますレンズ地獄にはまりそうです…アブナイアブナイ。

手帳、とうとうExcelに手を出しますか。
Excelで作ったら、割り付けとか印刷が楽でしたよ。
作成ももちろん、楽ですけど。

DropBoxとevernote…、どっちがお好みでしょうね。
Daiさんなら、DropBoxの方が使いやすそうな気がします~。






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2010-09-15 20:52 | Nature/Flower | Comments(6)