2010年平林寺

わが家から、わずか一駅+バスで行ける近いお寺さんですが、そこはまるで京都。
今や、関東の紅葉NO.1の人気だそうです。
今年も、晩秋を楽しんできました。

e0181075_2210356.jpg
e0181075_2211174.jpg
e0181075_22111448.jpg
木々の長い影の中に真っ赤な散り紅葉。

広大な境内は、山門付近のエリア、松平信綱のお墓のエリア、そしてその背後に広がるもみじ山やくぬぎ林のエリアに分けられます。
この素敵な自然、お寺の皆さんがずーっと残していってくださることでしょう。
[PR]
Commented by はらっぱ at 2010-12-01 23:19 x
黄色の一葉、素晴らしいの一語です!
Commented by アメーバ at 2010-12-02 19:18 x
逆光でのモミジ達が、なんて美しく幻想的なんでしょうか!!
それに、足元にハラハラと落ちているモミジの葉と木々の陽炎が
絵葉書のようです。
やっぱり、さすがいちご先生♪ 構図が違いますね~

平林寺ってすごく広大で、京都の風情があって素敵なところだったんですね・・・
来年こそ、トライします!!
ここには、桜は、ないのでしょうか?

秋まで待てないかも(*_*;
Commented by クリス at 2010-12-02 22:23 x
今日はありがとうございました。
fc2からメールが届いていました。
やっと1歩踏み込めそうで、いよいよHP実践編かしら?

お話に伺ったレンズでのショットですね~
うわぁ~!と息をのんでしまいました。素敵ですね~
黄葉が光を受けて、後ろの逆光の光がやわらかくて・・・
赤のホケ感も何ともいえず素晴らしいですね~~
露出も変えているのですか?

ほんとに、あそこはまるで京都ですね。


Commented by PetitCu at 2010-12-03 21:13
はらっぱさん

過分なお言葉…ありがとうございます。
偶然の産物なんですよ(^_^)

Commented by PetitCu at 2010-12-03 21:19
アメーバさん

平林寺、今回は残念でしたね…。
お風邪はもう良くなられましたか?

桜…あるそうですよ、でも私もまだ行ったことがありません。
是非行きましょうよ!
その前に…、雪景色がいいそうです。
冬が、平林寺のベストシーズンと聞いていますよ。
Commented by PetitCu at 2010-12-03 21:27
クリスさん

平林寺、今年初めて行ってきました。
いつもながら見事な紅葉ですが、今回はちょっと時期が遅かったようです。
今年の紅葉は、色がとっても綺麗ですが、痛んでいる葉が多くて、アップに耐えるのを探すのが一苦労ですね。

アメーバさんと桜の季節も…というお話が出ています。
行ってみましょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2010-12-01 22:58 | Nature/Flower | Comments(6)