ハミングしながら ♪
by Humming
sovasova
笠間大谷石倉庫。その名の通り、元は倉庫。
昔は、お蕎麦屋さんがそば粉を保管していたのだそうです。
そこに今は…、芸術家たちが作ったちょっと一味違ったカフェsovasovaがありました。
外観はワイルドな倉庫そのもの、でもあちこちにこだわりがあるのです。

e0181075_136072.jpg


右手のドアを入ると…、
そこにそば粉で焼いたクレープを楽しめるカフェのコーナー。
そして絵本の展示室や、焼き物の本格的な展示室があります。

e0181075_1381576.jpg


e0181075_1382986.jpg


寒い一日でしたが、1階で数えただけでも4つのストーブの暖かさが2階のゆったりしたソファの席にまで届いて、まるで家の中でくつろいでいるよう…。
sovasova、門外漢の私にも居心地の良いスペースでした。
[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2011-02-14 13:24 | trip
<< 都会の雪 | ページトップ | 梅が咲き始めました >>