ハミングしながら ♪
by Humming
六本木ヒルズからの眺め
「映像コンテンツ鑑賞会」という催しに、六本木ヒルズまで出かけた。
昭和40年~50年ころの映像を見て、しばし子供時代や学生時代にタイムスリップした。
映像という標識があると、もう忘れてしまった言葉や出来事が次々思い出される…。

こういう思い出しは、認知症予防効果があると聞いたことがあるが、納得できる。
その上、その思い出を思い出すだけでなく、言葉にしておしゃべりするというのは、もっと効果的だそうだ。
今回の調査は、そういう趣旨ではないけれど、そういう役立て方もあるな…と思いつつ、外を眺めた。
外は現在の東京の空。
スカイツリーにその座を奪われつつある東京タワーが、凛と立っている。
懐かしさと、未来へのわくわく感が、この空にある気がする。
e0181075_150516.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2011-03-05 14:59 | Diary
<< 寒いのですか? | ページトップ | 洋服大嫌い! >>