2011年の桜

2011年3月11日(金)、東日本大震災が起こりました。
地震の揺れはちっともこわくないタチなので、そのときは、こんな大惨事になるなんて思ってもみませんでしたが…。
12日…13日…と日が経つにつれて、日頃の準備不足も手伝って、やれお水…やれ電池…と探し回る有様。
いつも思うのですが、たかが数秒から数分揺れるだけのことなのに、ほかのどの災害よりも広範囲に、そして大きな被害が出る地震。
それに追い打ちをかけるように、福島原発の事故。
これ以上の悪い事態は、ありませんね…。

そんな中でも、春は近づき桜は咲き始めています。
今年はいつもの桜ではなく、娘の家の近くの九品仏というお寺さんの桜を少し見物…。
まだ咲き始めのためか人もまばらでしたが、見ていると少し気持ちがゆったりなるような気がしました。

e0181075_15295687.jpg


e0181075_1530215.jpg


e0181075_15311240.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2011-04-10 15:42 | Nature/Flower | Comments(0)