公園の緑

梅雨の晴れ間の公園。
今は紫陽花が色をつけるのを待つ、静かな公園に変わっています。
池のそばには、60センチ以上もある太い大きな超望遠レンズを構えて、お目当ての野鳥が来るのを待つアマチュアカメラマンが、静かに語り合っていました。
e0181075_10162653.jpg

e0181075_11151644.gif

毎朝繰り広げられていた、ウランとうむぎのバトル。
このところは、つむぎが少し大人になったせいか、ウランを辟易させる「遊ぼう!」攻撃は影を潜めているようです。
e0181075_11525765.jpg

地震もこのところおさまってきている感(油断は禁物)があるので、いったん長期帰宅となったつむぎ。
また遊びにおいでね。
e0181075_10382135.jpg
はい…


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
Commented by ピメント at 2011-06-06 16:36 x
Twitterを開いたら(スマホで)ブログが開いて、アレレ(*_*)そういう事もありなんですね。まだまだ判ってないわ(^。^;)
Commented by petitcu at 2011-06-06 21:00
ピメントさん、ようこそ!

リンクしてたんですよ。
ブログにはそういう機能もありで(^_^)。
使ってみました。
Commented by Dai at 2011-06-07 09:14 x
水辺の緑 いいですね~
新緑がきれいな公園は 先生のお近くでしょうか~?

つむぎちゃん お耳で「はい!」
と答えているみたいですね。

バックの白のぼかしが効いて素敵なつむぎちゃん 
お部屋にパネルにして 飾りたくなります。
Commented by Chris at 2011-06-07 17:55 x
petitcuさま
ブログタイトル変わりましたか?
今日は娘の家で夜までお留守番、PCかりて遊んでいます。
はじめてのMacで右往左往。
画面の色がきれいですね〜
なんでdeleteで前の文字が消えるの?
画面を消す赤×はどこ?
F7のカタカナ変換は使えないし、泣きそう。
しかもマウスはクリックボタンまでない のっぺらぼう。?????ばかり。

つむぎちゃん、よいお返事ですね〜
Chrisの泣き言でした。
Commented by petitcu at 2011-06-07 19:01
Daiさん
緑も写真にするのは難しいですね。
公園は、うちの近くの武蔵関公園です。
野鳥観察で結構有名だそうですよ。
カワセミもいるそうです。
この公園は、よくチャップやまだ歩けたウランとよく行ったのですが…。

つむさんの写真、白背景に白い犬。
顔ばっかり目立ちますね。
Commented by petitcu at 2011-06-07 19:08
クリスさん
あ、別にいちごと書いてくださって構いません。
いちえ会では、いちごですから(笑)

このブログを中心にmemoryやiPhoneで撮った写真用の簡易ブログやいちえ会サイトにも入れるようにして、タイトルも変えちゃいました(^_^;)
タイトルの下のリンク、mobile、memory、ichiekaiって並んでいるでしょ(^_^;)

MAC、画面がきれいですよね~。
私も、ベッド脇にはMacBookとiPadを置いています。
かなり慣れましたよ。
MacBookの中に、Windows7も入れています。
なかなか快適なパソコン環境ですよ(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by petitcu | 2011-06-06 10:43 | Dog | Comments(6)

ハミングしながら ♪


by Humming