お盆のお墓参り

平日の、富士山の麓の霊園。
静かです~、人もほとんどいません、駐車場もガラガラ…。
なんと、この日は定休日だったんです。
霊園に定休日があるなんて…。ずいぶん前からここに通っていますが、知らなかった…。
もっとも休んでいるのは、休憩処と売店だけですが…。
e0181075_2013632.jpg

その静かな霊園で、犬たちはバギーで、お静かに~。
ウランの上につむぎが乗りあがっているのに、この顔は、何を思っているんでしょうね。
ただただ「暑い…」なのかな?(笑)
つむぎは寒がりなので、この程度の暑さはへっちゃら!涼し~い顔してます。
e0181075_20135462.jpg

お参りがすんだら、ちょっと霊園内を散策。
濃い緑の多い、涼しげな公園になっています。
正門から続くメインストリートには、両側が桜並木。
今は、葉が青々と茂って、涼しい木陰を作っています。
e0181075_20141921.jpg

さて…、そろそろお昼、自由が丘に戻っておいしいお蕎麦でも食べようか…。
車の中では、やっぱりすやすやおねむのお二人さん、カメラを向けたら眠そーな顔。
e0181075_20144197.jpg

ちなみに、自由が丘のお蕎麦屋さんは、緑が丘にある「蕎麦 衾」。
ごく普通の民家を改造したお庭がきれいなお蕎麦屋さん。
門構えは堂々たるものですが、庶民的でお値段も庶民的、そばがきがおすすめです。
e0181075_201536.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2011-08-12 20:10 | trip | Comments(0)