お正月気分も抜けて…

今年も、早や6日になりました。
すっかり、お正月気分も抜けましたが、遅ればせながら新年おめでとうございます。

新しい年ということで「おめでとう!」というのは東洋人独特の感覚だとか、どこかに書いてあった気がします。
確かに…ただ時間の区切りなのですが、この日で生活をいったんリセットして新しい気持ちで暮らそう…という知恵なのでしょうね。

昨年末、娘と行った箱根で立派な富士山を見ることができました。
大涌谷からの富士山、久々に出会えました。
今年は、何かいいことが待っているのかも…。

e0181075_1055125.jpg

[PR]
Commented by 檸檬 at 2012-01-07 00:35 x

いちご先生、良きお正月を過ごされたことと思います。

>昨年末、娘と行った箱根で立派な富士山を見ることができました。
>大涌谷からの富士山、久々に出会えました。

とてもいい写真ですね~~
左右の違う雲の形と、山頂付近の小さな雲は孫悟空が乗っていそうな觔斗雲みたいです。
富士山には雲が似合いますね。

大涌谷に行かれたら、温泉黒玉子は食べたでしょうか?
1個食べると7年長生きするらしいです(笑)

いちえ会に入会させて頂いて、本当に良かったと思っています。
今年も宜しくお願いします。
Commented by いちご at 2012-01-07 15:51 x
檸檬さん
コメントありがとうございます。
温泉黒玉子、もちろん食べました(^_^)
少しは長生きできるでしょうかね。

富士山の写真は、見えているだけで嬉しくて撮りまくりました。
あとで、「あら、こんな雲が写っているのね…」ってな感じで。
今月から、Flash講座でご一緒できますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sasakikey at 2012-01-21 09:01 x
いちご先生
素敵な富士山ですね。立派です。
私は今年はまだ一度も全景を留めた富士山にはお目に
かからないでいます。
大湧谷はいつ行っても良い所です。
今年もよろしく、今年は先生にとっても、いちえ会にとっても
よいことがありそうで、嬉しいです。
Commented by いちご at 2012-01-23 19:59 x
ササさん

箱根って、案外富士山を見られない日も多いんですよね~。
私は意外に空振りが多くって。
でもこのときは、本当にばっちりでした。
同行していた娘があきれるほど、「富士山、富士山」って叫んでいたようです。
今年は、絶対いいことがありますよ、きっと!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2012-01-06 10:06 | Diary | Comments(4)