丹沢が燃えてる?

e0181075_18273054.jpg

えっ、丹沢が火事?

太陽が沈んだ直後の夕焼けでした。
それにしても、山並みが二重になっているのはどういう現象なのでしょうね。
[PR]
Commented by sasakikey at 2012-01-25 23:41 x
いちご様
丹沢の夕焼け、きれいですね。雲が多いようですが、
あんなにきれいに夕焼けになるとは。
驚きです。
太陽が沈んだ直後の夕焼けとは、もう少し早いと太陽が沈む様子も撮れたでしょうにと思いますが、一番きれいなのは沈んだ直後かもしれませんね。
Commented by クリス at 2012-01-26 10:33 x
いちご先生
おはようございます。
ほんとに山が燃えてる!素敵な光景ですね~
丹沢の山のむこうにはもうひとつ山があるわけではないのですか?
まるで蜃気楼のようで不思議なワクワク感がありますね。
こんな山並みをいつもご覧になれるって、いいなぁ~憧れます。
Commented by いちご at 2012-01-26 19:45 x
>ササさん
実際には、綺麗というより本当に空が真っ赤で、怖いくらいでした。
太陽が沈むところは、見落としたのですが、本当に一瞬山が燃えているように見えたんですよ。

実際には、報道写真を撮るような気持ちでした(^_^;)
Commented by いちご at 2012-01-26 19:48 x
>クリスさん

燃えてるでしょ!(^_^)
山が二重にみえるでしょ?(^_^)

山の影が雲に映ったのかな…とかいろいろ考えてしまいました。
いろいろあるものです。
毎日、朝晩山と空とを高台から眺めているようで、おもしろいですよ。
Commented by viva at 2012-01-26 20:03 x
いちご先生、こんばんは。

寒い日が続いてますね、東京でも積雪で、皆さん大変だった様子
まだまだ寒い日が続く予報、お気をつけ下さい。

最高の写真が撮れましたね、滅多にお目にかかれない風景と言うか、超常現象みたい。スクープですね。
カメラを持つ手が震えたんじゃないですか(笑)
Commented by いちご at 2012-01-27 12:00 x
ほんと、先日の凍結した道には難渋しました(^_^;)
まだ雪道の方が歩きやすいですね。

えっ、スクープって言えます?(^_^)v
ほんと、すごい真っ赤で大きな夕焼けでした。
山がどんどん二重になって、やがて消えて行きました。
影ですかね…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2012-01-25 18:29 | Diary | Comments(6)