ハミングしながら ♪
by Humming
往年の愛機
先日、駒場の教室にOlympus E-P3のツインレンズキットを持ってこられた方があって、そのおしゃれさに刺激されたばかり…。
そういえば、先日、オリンパスから新しい機種 OM-Dの発売がアナウンスされていました。
それで思い出したのが、私のカメラデビュー機です。
オリンパスのOM-1という、当時、とてもコンパクトで優秀と評判のカメラでした。

実は、旅行先で知り合った方が、何気なく撮ってくれたスナップ写真が送られてきて、見てびっくりしたのです。
私たちが普通に撮る写真のように、友達と私がにっこり笑っている普通の記念写真なのに、どっか違う…。
何が違うかよくわからないけど、私たちがすごく引き立っているのです。
こんな風に撮れたらいいな…。写真に少し興味がわいてきました。

その写真が、一眼レフで撮った写真だと知ってから、ようやくゲットしたのがオリンパスOM-1…というわけです。
このカメラで、旅行にも行ったし、子供たちの成長記録もバッチリ撮りました。
運動会でも、どこの家も、お父さんがカメラマンと相場は決まっているのに、なぜか我が家はお母さんがカメラマン。(当時から、役割逆転が始まっていたとは…)

失敗作ばっかり量産するので、フィルムカメラは敬遠…なのですが、何はともあれ、大切な思い出のカメラなのです。

e0181075_2075992.jpg

Top▲ | by Petitcu | 2012-02-13 20:13 | Camera
<< 碑文谷散歩 | ページトップ | 丹沢が燃えてる? >>