碑文谷散歩

昨日20日は、娘の誕生日。
お誕生日プレゼントに、フィンランドから左利き用はさみを個人輸入したのだけど間に合わず、とりあえず第1便としてお食事で勘弁してもらうことにしていたら…、なんとお目当てのお店が休日ということに…。

自宅の近くに、20日オープンというカフェでお昼にすることにしました。
お店の名前は、「Cafe maison de K
駅前の、女性一人でも気軽に入れそうなお店です。
e0181075_21223449.jpg

お値段もリーズナブル、これから何度かお世話になりそう…。
五穀米のご飯と、有機野菜のサラダビュッフェが、とってもおいしい!
お野菜は、すべて千葉から産地直送だそうです

ここ数日、寒くて完璧な冬空でしたが、この日はポカポカと、お散歩日和。
つむぎをつれて、自由ヶ丘→目黒通り→碑文谷公園→サレジオ教会→自由ヶ丘…と、軽々と18000歩、お散歩してきました。
碑文谷公園には、ポニーもいるのですね。
池には鴨さん? つむぎが興味津々眺めています。
e0181075_2126953.jpg

ここで立ち止まる私たちではありません。
そろそろ喉も乾いたし…ということで、犬も入れる「碑文谷テラス」を目指して、またてくてく。
e0181075_21291315.jpg

サンルームの中で、今度は軽くケーキセット。
e0181075_2129367.jpg

「おかあしゃん、そのイチゴ、つむぎのですよね~」という顔して見つめるつむぎ。
硝子戸の外は、有名人が結婚式を挙げたという教会がそそり立っていました。
e0181075_21421412.jpg

そこから歩いて、また自由ヶ丘へ。
久々によく歩いた一日でした。
[PR]
Commented by sasakikey at 2012-02-22 22:26 x
いちご先生
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
沢山歩かれましたね。お嬢さんとご一緒ですと、足も
軽やかに動くのでしょうね。と言っても先生はいつも
軽やかに歩いてお出でですけれど。

よいお店が見つかってよろしかったです。
それもご自宅の近くとはますますよかったです。
気楽に行けますものね。
Commented by Dai at 2012-02-22 22:55 x
いちご先生
こんばんわ~

姉妹みたいな親子さん お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
いい雰囲気で歩かれたのでしょうね~(*^_^*)

碑文谷公園でボートに乗った子供の頃のこと 思い出します。
ポニーですか~初耳!です。

今度行ってみようかと思っていますが 多分車ででしょうね。(>_<)

づっと つむぎちゃん歩いていたのですか~(@_@)
気持ちの良いお散歩 お二人だと余計に…
(^_^)/~
Commented by アメーバ at 2012-02-23 20:45 x
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!!
20日なんですね。
我が家の嫁は、22日でして(ニャンニャンの日です♪)
近場にオープンしたレストランで、ディナーしました。

東京にいたら、新規オープンのお店に飛んでいきますよ~
凄い良さそう!!
つむぎちゃんも、入れたのですか?
久し振りの、つむぎちゃん。相変わらずスリムですね。
苺を見る目が愛くるしいです。
良いお天気で、お散歩日和でしたね。

日曜日から大変な作業で、お疲れではないでしょうか?
お身体、ご自愛くださいね~
Commented by いちご at 2012-02-24 18:32 x
ササさん

ありがとうございます。
あのあたりは、いくらでも歩けますね…。
大きな家ウォッチングもなかなか楽しいですし。
つむぎがいるので、どこまでも歩けるのかもしれません。
つむぎには、歩く限界というのは、なさそうです(^_^)

九品仏のお店は、なかなか美味しかったです。
一人か二人で入るのがよさそうな、こじんまりした店ですが、
サラダバーが美味しくて、本当はいくらでも食べられそうです。
Commented by いちご at 2012-02-24 18:32 x
Daiさん

ありがとうございます。
碑文谷公園、ボートがあるのですか?
見つけられなかった…(^^;)
ポニーいますよ、先日は平日のせいか、馬小屋に入ったままでしたが。
Daiさんのご実家が、あの近くとは…。
いいところですね~。

つむぎは、エンドレスに歩きます。
ただ、風が冷たいと「お籠」を要求しますけど。
endomondoという、スマホのアプリを起動しておくと、歩いた軌跡が
地図上に残せるので、楽しくてついつい歩いてしまいます。
Commented by いちご at 2012-02-24 18:33 x
アメーバさん

ありがとうございます。
お嬢さんも2月生まれ、しかも22日!
ニャンニャンニャンですね!
おめでとうございます!

カフェ・メゾンドケイは、遠くからわざわざ行くようなお店ではないけど、
近くにあると嬉しくなるお店です。
開店してくれて、ありがとう!って感じです。
お料理も、定番中の定番だし(^_^)

駒場の作業、ご推察の通りヘトヘトになったので、
昨日から作業中断しています。
土日、また行って頑張ります(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by petitcu | 2012-02-21 21:39 | Diary | Comments(6)