ハミングしながら ♪
by Humming
碑文谷散歩
昨日20日は、娘の誕生日。
お誕生日プレゼントに、フィンランドから左利き用はさみを個人輸入したのだけど間に合わず、とりあえず第1便としてお食事で勘弁してもらうことにしていたら…、なんとお目当てのお店が休日ということに…。

自宅の近くに、20日オープンというカフェでお昼にすることにしました。
お店の名前は、「Cafe maison de K
駅前の、女性一人でも気軽に入れそうなお店です。
e0181075_21223449.jpg

お値段もリーズナブル、これから何度かお世話になりそう…。
五穀米のご飯と、有機野菜のサラダビュッフェが、とってもおいしい!
お野菜は、すべて千葉から産地直送だそうです

ここ数日、寒くて完璧な冬空でしたが、この日はポカポカと、お散歩日和。
つむぎをつれて、自由ヶ丘→目黒通り→碑文谷公園→サレジオ教会→自由ヶ丘…と、軽々と18000歩、お散歩してきました。
碑文谷公園には、ポニーもいるのですね。
池には鴨さん? つむぎが興味津々眺めています。
e0181075_2126953.jpg

ここで立ち止まる私たちではありません。
そろそろ喉も乾いたし…ということで、犬も入れる「碑文谷テラス」を目指して、またてくてく。
e0181075_21291315.jpg

サンルームの中で、今度は軽くケーキセット。
e0181075_2129367.jpg

「おかあしゃん、そのイチゴ、つむぎのですよね~」という顔して見つめるつむぎ。
硝子戸の外は、有名人が結婚式を挙げたという教会がそそり立っていました。
e0181075_21421412.jpg

そこから歩いて、また自由ヶ丘へ。
久々によく歩いた一日でした。
Top▲ | by petitcu | 2012-02-21 21:39 | Diary
<< 楳心果 | ページトップ | 往年の愛機 >>