ハミングしながら ♪
by Humming
iPad mini + su-pen の威力
昨日、ある会の例会に参加することができ、iPad mini+su-pen持参で行ってきました。
ところが、参加者はノートパソコン持参の方がほとんど。

ちょっと失敗したかな…と思いつつ気を取り直して、「私にはNote Anytimeという強力な味方」がある…」とばかりに、初めて議事録をペンで書いてみました。
一言でいうと、「紙のノートと一緒!」

手書き文字のまま「流し入力」でも保存できるのですが、今回は同時進行でテキスト文字に変換できる「mazec」という「手書き日本語入力システム」を使ってみました。

これが、iPadはソフトキーボードのため、お隣の方は小さなキーボード持参でiPad miniを使っていてこれも快適そうでしたが、やはりそれなりの重さが…。
ペン一本で、タッチタイピングか、それ以上に快適だったのです。

「流し入力」だと、まだ慣れないせいか、大きさや位置などがそろわなくて不満が残ったのですが、活字に変換するとそのストレスもありません。
それに、キーボード操作と違って、相手の顔を見ながら、紙にメモを取るような感覚で記録することができるのを実感しました。
写真も、miniでぱっととって貼り付けられます。

思った以上に快適でしたよ。

e0181075_18522650.jpg


昼食は、ガストにも関わらずヘルシーに。
e0181075_1928447.jpg

Top▲ | by PetitCu | 2013-07-08 19:24 | Diary
<< お祭り三連荘 | ページトップ | 紫陽花の季節も >>