Note Anytimeのテンプレートを作る(ver

Note Anutime で、自分独自のオリジナルのテンプレートを保存しておきたいことがあります。
そのときは、下記のようにしておけば大丈夫です。

1.Note Anytimeで、新しいファイルを作成します。
2.メニューから、ノートの書式→ノートスタイルをONにして、done。
e0181075_1454736.png

e0181075_1455729.png

3.ノート一覧(キャビネット)に戻ります。
e0181075_1493668.png

4.作成したノートが保存されています。
e0181075_149044.png

5.「新規ノート作成」をタップすると、マイスタイルに、作成したテンプレートがあります。
  そこをタップして、新しいファイルを作成できます。
e0181075_1410583.png

e0181075_14104143.png

6.なお、キャビネットに保存したテンプレート用のファイルは、削除するとマイスタイルからも削除されます。
  できれば、「Tenmlate」などのフォルダーを新しく作成して、その中に保存しておきましょう。
e0181075_14125874.png


※新しいNoteAnytime Ver2.1では、作成して保存したノートをキャビネット画面で長押しし、表示されたメニューから「ノートテンプレートにする」を選択すれば、「ノートテンプレート」のフォルダーに保存されます。

大林依子@いちえ会

[PR]
Commented by ピメント at 2013-10-07 22:46 x
Noteanytimeは奥が深いですね。
まだ、まだ使いこなせてませんが試してみたいという気持ちはいっぱいです。
色々教えていただけて嬉しいです。よろしくお願いします。
Commented by いちご at 2013-10-08 08:06 x
めずらしく、How To memoを公開してみました。
操作法を見つけたとき、よくブログの非公開で書いておくことがあるのですよ。
これからも、共有したほうがいいな…ということは、公開していきますね。
Note Anytimeは、もっともっと上手な使い方がありそうです。
楽しみなアプリです。
Commented by bananadebu at 2013-10-08 10:29
いちご先生、おはようございます(*^_^*)

NoteAnytimeはマスターしたら、ほんとうにすばらしい機能だと思います。
ipadとipadminiを並べて、ipadで先生のブログを開き、それを見ながら、ipadminiでNoteAnytimeを操作してみましたが、理解力のない私は、途中から思考停止状態におちいってしまいました(-_-;)。
すみません。土曜日、よろしくお願いいたします(^o^)/。

矢車草
Commented by いちご at 2013-10-08 17:07 x
矢車草さん

すごいですね、iPadとiPad miniの両刀使い!
どこから思考停止に陥ったか(^^;)、今度教えてくださいね。
書き直しますので…。
どうぞよろしく!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by PetitCu | 2013-10-06 14:14 | PC & iOS | Comments(4)

ハミングしながら ♪


by Humming