人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月14日

10月14日は、家族の誕生日。
数日前、娘から「お食事に来ない?」とのお誘いがあり、あちらのご両親もいらっしゃるかもしれないというので、ウランもバッチリシャンプーしてお出かけしました。

すっかり料理長と化した婿殿からの「会席料理」のプレゼント。
食卓には、娘が飾ったお花の鉢が。山葡萄、吾亦紅など、野の花が中心にいけてあります。

献立は
---------------------------------
 先付  かぶの餡かけ
      牡蠣の燻製
      泉州水茄子の焼き物
 椀物  キノコの吸い物
 向付  鯛昆布〆・戻り鰹・青柳
 鉢魚  きんきの塩麹焼き
 強肴  ホタテの煮つけ
 食事  松茸ご飯
      味噌汁
 水菓子 キウイ
---------------------------------
  冷蔵庫にこっそり貼り付けてある献立を、しっかり写真に撮ってきました(^^;)

お庭には、テーブル蝋燭がところどころに配置してあって、まるで灯篭のよう。
心づくしのお祝いをありがとう…私からもお礼申し上げます(笑)
10月14日_e0181075_1165223.jpg



   
by PetitCu | 2013-10-16 11:15 | Diary