Adobe Acrobat

Adobe Acrobatでツールバーが表示されなくなった…という質問が来ました。
まずは順当に
「表示→ツールバー→ツールバーを表示」で表示されるようになることを伝えると、
「出てきました!」とのお返事。

でもまたしばらくして、ファイルを開くたびにツールバーが消えていて、毎回ツールバーの表示をするのも面倒…と。いくらF8キーでも同じことができるといっても、確かにこれはめんどくさそう。
というわけで、ここまでは、一般的な解決法。

そういうときは、文書の設定が「ツールバー非表示」になっていないか調べてみましょう。

文書のプロパティは、PDFファイルを開いたときに、次のようにして確かめることができます。
「ファイル→プロパティ」をクリックします。
e0181075_20562275.jpg

やっぱり、「開き方」のタブの「ユーザーインタフェイスオプション」の「ツールバーを非表示」にチェックが入っていますね!

「ツールバーを非表示」のチェックをはずし、文書を保存します。
次からは、ちゃんとツールバーが表示されるようになります。

もちろん、これらの編集作業は、Acrobat Readerではできません。
編集には、有料版のAcrobatが必要です。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by petitcu | 2013-10-26 21:01 | PC & iOS | Comments(0)