ハミングしながら ♪
by Humming
カテゴリ:Nature/Flower( 53 )
Top▲ |
真夏の花
散歩道で必ず見かけるひまわりの花。
向日葵と書くけれど、いつも太陽を向いているとは限らないようで…。

e0181075_9355326.jpg



e0181075_9165763.jpg

立秋を過ぎたら、心なしかしのぎやすくなった気がします。
でもまだまだ、厳しい暑さが続きそうですね。
あと一息、楽しんで夏を乗り切りましょう!


 
[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-08-09 09:21 | Nature/Flower | Comments(2)
ゴーヤになれる花
ゴーヤのお花には、ゴーヤになるお花とならないお花が生まれた時から運命が決まっているって…
知らなかった…
これがそのお花。
e0181075_2025757.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-07-20 20:03 | Nature/Flower | Comments(0)
ゴーヤの苗をいただきました
ゴーヤの苗をいただきました。
もらわてて数日…添え木にちっちゃな手でしっかりつかまり立ちしています。
どうやら毎日たっぷりとお水を飲むようです。

大きくなったら窓辺の日差しを涼しくさえぎってくれるかもしれません。
無事育ちますように…。

e0181075_13493745.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-06-26 13:44 | Nature/Flower | Comments(0)
駒場東大のグランドにて
e0181075_1146824.jpg


e0181075_11502062.jpg
ベツレヘムの星

e0181075_11504750.jpg
アグロステンマ…だそうな…
[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-05-04 11:55 | Nature/Flower | Comments(2)
八重桜・小手毬・ベツレヘムの星
EP-1にパンケーキレンズ、お気に入りのコンビなのですが、ちょっとお花を撮るにはいまいち。
…と思っていたら、LUMIXのレンズがとても明るいことに気付きました。
今頃…、そうですよね、今頃気づくなんて。

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020、このパンケーキレンズがこんなにすぐれものだったなんて、気づきませんでした…。
毎日持ち歩くパンケーキレンズでお花が撮れる…考えただけでもウキウキします。
やっぱり、へたっぴはレンズから入らないと…(笑)

e0181075_2044614.jpg


e0181075_20441720.jpg


e0181075_20443320.jpg


e0181075_20471690.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-04-29 20:59 | Nature/Flower | Comments(0)
枝垂れ桜
そろそろ今年の桜も東京では見おさめ…。
ここでは、都内では珍しい鳥も見かけることができるとか…。

e0181075_1912923.jpg


e0181075_1914033.jpg


e0181075_1915167.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-04-09 19:14 | Nature/Flower
ユキヤナギ
以前よくチャップと通った公園、その公園でユキヤナギを見た。
ちょうど2年前の今日19日、チャップが一生を終えた。
あの日も咲いていたのかな?…思いだせない。
その日に公園に引き寄せられるなんて…。偶然だったのだろうか…。

e0181075_82433.jpg


e0181075_83568.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-03-19 21:53 | Nature/Flower
梅が咲き始めました
明日で1月も終わり…、なんて日がたつのが早いのでしょう。
早いと言えば、駒場東大の梅林、紅梅から少しずつ咲き始めました。
もうすぐ、わが駒場の教室からも見事な梅の満開が見られることでしょう。

実は、この梅林は花より実の木々だとか。
6月頃大きな梅が、ころころと落ちています。
風が強い日は、狙い目です。
たくさん拾って、梅干しにしましょうか…。

e0181075_037450.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2010-01-31 00:37 | Nature/Flower
平林寺 =名残り=
紅葉にみとれて、お寺そのものを見ていなかった気がする。
平林寺のベストシーズンは冬…という人もいる。
この日は、少し人出もすくなくなってきていて、読経の声が聞こえた。

e0181075_1011454.jpg
雑木林の朱赤の世界

e0181075_1013117.jpg
紅葉の間から鐘楼がみえはじめた

e0181075_1021598.jpg
精進料理の「むさし野」。表通りの賑わいをよそに、ひっそりと…。

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2009-12-02 10:04 | Nature/Flower
銀杏並木
東大には、本郷と駒場どちらにも銀杏並木があるという。
連休には、駒場祭で大勢の人でにぎわった並木道も、1週間後元の静かな並木に戻っていた。

e0181075_17261480.jpg


e0181075_17262852.jpg


e0181075_1726416.jpg

[PR]
Top▲ | by PetitCu | 2009-11-30 00:23 | Nature/Flower
| ページトップ |