ハミングしながら ♪
by Humming
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
のどかなつむさん
e0181075_17583688.jpg

e0181075_17583851.jpg

Top▲ | by PetitCu | 2011-03-30 11:49
寒いのですか?
e0181075_1815678.jpg
e0181075_1815711.jpg

今日は雪降ったし、ストーブの前にいることが多いような~
Top▲ | by PetitCu | 2011-03-07 19:29 | Mobile
六本木ヒルズからの眺め
「映像コンテンツ鑑賞会」という催しに、六本木ヒルズまで出かけた。
昭和40年~50年ころの映像を見て、しばし子供時代や学生時代にタイムスリップした。
映像という標識があると、もう忘れてしまった言葉や出来事が次々思い出される…。

こういう思い出しは、認知症予防効果があると聞いたことがあるが、納得できる。
その上、その思い出を思い出すだけでなく、言葉にしておしゃべりするというのは、もっと効果的だそうだ。
今回の調査は、そういう趣旨ではないけれど、そういう役立て方もあるな…と思いつつ、外を眺めた。
外は現在の東京の空。
スカイツリーにその座を奪われつつある東京タワーが、凛と立っている。
懐かしさと、未来へのわくわく感が、この空にある気がする。
e0181075_150516.jpg

Top▲ | by PetitCu | 2011-03-05 14:59
洋服大嫌い!
「ウランと遊びたかっただけなのに~」とうらめしげなつむぎ。
あまりにウランに襲いかかるので、苦肉の策!
e0181075_1883598.jpg

Top▲ | by PetitCu | 2011-03-03 11:06 | Mobile
つむぎ、何してるの?
って、言っているようなウランです。
e0181075_18113136.jpg

Top▲ | by PetitCu | 2011-03-03 08:56 | Mobile
| ページトップ |