<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨上がり

予報通り、午後から雷と大粒の雨。
数時間たって、太陽の光が戻ってきました。

小さな庭の紫陽花にも、光が…。

e0181075_1803399.jpg


昼間のじっとりした蒸し暑さから解放されて、すっきりとさわやかな風が窓から吹き始めました。
青い空と、きれいになった空気…。
窓を開け放って、気持ち良い風を取り込んで…。
[PR]
by petitcu | 2011-06-30 18:01 | Nature/Flower | Comments(0)

ウォーキング

6月19日、Hi-Naとつむぎと一緒に昭和記念公園を歩いてきました。
今の時期、お花はほとんどありません。すこーし、見ごろを過ぎたポピーが「花の丘」を彩っていましたが…。

「川沿いの道」という名前にひかれて歩き始めた道は、さすがに風も涼しく快適。
猫ちゃんがのんびりとお昼寝の真っ最中でした。
犬が通ろうと、人間が語りかけようと、マイペースを崩さずに。
e0181075_1246594.jpg

トケイソウ…見たままの名前ですが、ハーブ名をパッションフラワーといって、精神安定、血圧降下に効き目があるとか…。
e0181075_1251788.jpg

これはアリウム・ギガンチウムという名前のよう。
e0181075_13492110.jpg


今回のルートは、西立川口から砂川口へ、園内で17000歩くらいでした。
e0181075_13401187.jpg

砂川口から最寄りの駅まで歩いて20分。これも結構な距離があり、iPhoneのMAPを見ながら…。
途中、ちょっと道を間違えてしまい…でも、そのおかげで玉川上水に遭遇。
e0181075_1455714.jpg

一日の歩数20000歩ちょっと。つむぎはもっと歩けそうに元気にしていましたが、夜はあっという間に爆睡。
やっぱり疲れたのかな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by petitcu | 2011-06-20 13:50 | trip | Comments(2)

ゴーヤ三兄弟

とうとう、7月に入ってしまいましたね…。
今年は、原発事故の影響で夏の電力が心配。願わくば涼しい夏に…という願いもむなしく、6月のうちに東京でも猛暑日を記録。
というわけで、迷っていたゴーヤの苗、とうとう買ってきてしまいました。
今からどのくらい育ってくれるのか…出遅れ気味の我が家のゴーヤ君たちです。

緑のカーテンになってくれるかも…という期待を込めて苗は三本。
三兄弟、がんばって育ってくれるといいですが。
e0181075_10441869.jpg

[PR]
by PetitCu | 2011-06-15 17:38 | Nature/Flower | Comments(0)

公園の緑

梅雨の晴れ間の公園。
今は紫陽花が色をつけるのを待つ、静かな公園に変わっています。
池のそばには、60センチ以上もある太い大きな超望遠レンズを構えて、お目当ての野鳥が来るのを待つアマチュアカメラマンが、静かに語り合っていました。
e0181075_10162653.jpg

e0181075_11151644.gif

毎朝繰り広げられていた、ウランとうむぎのバトル。
このところは、つむぎが少し大人になったせいか、ウランを辟易させる「遊ぼう!」攻撃は影を潜めているようです。
e0181075_11525765.jpg

地震もこのところおさまってきている感(油断は禁物)があるので、いったん長期帰宅となったつむぎ。
また遊びにおいでね。
e0181075_10382135.jpg
はい…


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by petitcu | 2011-06-06 10:43 | Dog | Comments(6)

友達リストの表示をリスト分けする

友達リストは、グループ分けしけ表示を追加できます。
(すでに、友達はリスト分けされているものとします。)

1.「プロフィールを編集」をクリック。
e0181075_14124667.jpg


2.「大切な人たち」をクリック
e0181075_14125217.jpg


3.「既存のリストまたはグループを追加」をクリック
e0181075_14125712.jpg


4.表示したいリスト名をチェックして「追加」をクリック
e0181075_1413424.jpg


5.「変更を保存」をクリック
e0181075_14131455.jpg

[PR]
by PetitCu | 2011-06-03 14:07 | PC & iOS

旧古川庭園

e0181075_18544179.jpg

台風一過の旧古川庭園。
e0181075_1859980.jpg

ブラシの木が真っ盛り。
e0181075_1859198.jpg

[PR]
by PetitCu | 2011-06-01 21:41 | Nature/Flower

ハミングしながら ♪


by Humming