タグ:M.ZD 17mm F2.8 ( 13 ) タグの人気記事

夙川の桜

4年間を過ごした大学のキャンパス。シンボルの時計台と中央芝生、それに面する文学部。
当時と少しも変わらずにそこに。

e0181075_1943895.jpg

実家が大学のすぐそばにあったので、この道をいつもかけのぼって講義に出たのでした。
e0181075_19363059.jpg


結婚式を挙げたランバス記念礼拝堂
e0181075_19382254.jpg


キャンパス内の桜も少しほころび始めていました。
e0181075_1939067.jpg


青春時代を過ごした西宮市の夙川の桜。
思い出の中の桜と、ウン十年ぶりの対面…まだ3分咲きにもならない咲き始めでしたが…。

e0181075_8364621.jpg


e0181075_19332190.jpg


e0181075_19342850.jpg


e0181075_16295811.jpg

[PR]
by PetitCu | 2010-03-29 23:17 | trip

ユキヤナギ

以前よくチャップと通った公園、その公園でユキヤナギを見た。
ちょうど2年前の今日19日、チャップが一生を終えた。
あの日も咲いていたのかな?…思いだせない。
その日に公園に引き寄せられるなんて…。偶然だったのだろうか…。

e0181075_82433.jpg


e0181075_83568.jpg

[PR]
by PetitCu | 2010-03-19 21:53 | Nature/Flower

梅が咲き始めました

明日で1月も終わり…、なんて日がたつのが早いのでしょう。
早いと言えば、駒場東大の梅林、紅梅から少しずつ咲き始めました。
もうすぐ、わが駒場の教室からも見事な梅の満開が見られることでしょう。

実は、この梅林は花より実の木々だとか。
6月頃大きな梅が、ころころと落ちています。
風が強い日は、狙い目です。
たくさん拾って、梅干しにしましょうか…。

e0181075_037450.jpg

[PR]
by PetitCu | 2010-01-31 00:37 | Nature/Flower

表参道

今年最初の忘年会は渋谷の「ぷん楽」。
昼間から、大いに楽しんだ後、夕暮れの表参道へ。
今年から復活したイルミネーションは、やや控え気味に輝いていた。

e0181075_118531.jpg


e0181075_1182997.jpg


e0181075_1203522.jpg

[PR]
by PetitCu | 2009-12-10 01:21 | Diary

銀杏並木

東大には、本郷と駒場どちらにも銀杏並木があるという。
連休には、駒場祭で大勢の人でにぎわった並木道も、1週間後元の静かな並木に戻っていた。

e0181075_17261480.jpg


e0181075_17262852.jpg


e0181075_1726416.jpg

[PR]
by PetitCu | 2009-11-30 00:23 | Nature/Flower

お留守番ばっかり

e0181075_754188.jpg
このところ寒くなりましたね~

e0181075_7554343.jpg
でも、お留守番ばっかりでヤダ!
[PR]
by PetitCu | 2009-10-28 07:56 | Dog

ススキ

ススキ
e0181075_8182227.jpg



9月18日の我が家の彼岸花、こんなふうにお化粧してみました…(^_^)
e0181075_832442.jpg


もちろん、PhotoScapeのブルームで。
遊べます!
[PR]
by PetitCu | 2009-10-02 08:34 | Nature/Flower

瞬く間に、都会にも秋が近付いてきました。
このまま、この季節が続くといいですね…。

e0181075_223662.jpg
↑ ちょっといたずらして、PhotoScapeで処理してみました。
ちょっとふんわりなったような…

↓ 元の写真は、こちら…
e0181075_2232094.jpg


公園の竹林も
e0181075_2283494.jpge0181075_2285076.jpg


ついでにコスモスも
e0181075_24211100.jpge0181075_2423186.jpg


是非はともかく、ちょっと加工すると新しい発見があったりするかもしれませんね。
[PR]
by PetitCu | 2009-09-30 02:47 | Nature/Flower

おすまし

e0181075_18141195.jpg

[PR]
by PetitCu | 2009-09-09 18:13 | Dog

ドンとど真ん中

東大の梅林のフェンスに、今年はたくさん朝顔が植えられているようです。
いろんな色のすてきな朝顔がありました。

ドンと、ど真ん中シリーズ…
e0181075_12342731.jpg



e0181075_12351216.jpg

[PR]
by PetitCu | 2009-08-30 12:35 | Nature/Flower

ハミングしながら ♪


by Humming