タグ:TAMRON 60mm MACRO ( 4 ) タグの人気記事

名残の紫陽花

としまえん…といえば、誰でも知っている都内の遊園地。
プールあり、のりものあり、温泉あり…の娯楽施設です。

そこに、かなり広い紫陽花園があるのをご存じの方は、案外少ないようです。
あじさい祭り中は、50歳以上に限って入園料半額ということからも、花=シニア という構図が見えてきますが、でも実際には、紫陽花園にも若い人たちが多かった気がします。

すでに終わりを迎えつつある紫陽花たちを見てきました。

e0181075_7432468.jpg
まだ若々しい…

ふわふわ系

e0181075_7464539.jpg
ふわふわ~と撮りたかったのだけど、手前のちっちゃい子が前に出てきた…(^_^;)


e0181075_7453620.jpg
私が紫陽花よ!と言っているかのよう。

白系
e0181075_7504128.jpg

e0181075_7551712.jpg

青・紫系
e0181075_7491761.jpg

e0181075_10585755.jpg

e0181075_7523911.jpg

一緒系(笑)

e0181075_7582143.jpg
ちっちゃな虫さんと一緒に。



e0181075_759558.jpg
電車と一緒に。 としまえん紫陽花電車!

赤系が抜けていたので、追加(^_^;)
e0181075_111276.jpg

[PR]
by PetitCu | 2012-06-28 08:02 | Nature/Flower | Comments(16)

東大駒場キャンパスの散歩道

東大駒場キャンパスの小さなバラの花壇は、今、さまざまな品種が次々と咲き始めていて、ついつい足がむいてしまいます。

e0181075_15364177.jpg

e0181075_15374570.jpg

e0181075_15382518.jpg


バラの花壇の先は、まるで野の小道のよう。
ほんの少しの距離ですが、今の時期毎日楽しみな小道です。

e0181075_15392540.jpg

e0181075_15394778.jpg


その先の梅の木は、2月には甘い香りと可愛いお花で楽しませてくれ、今の時期は大きな実をつけていますが、ここの梅は実を取るためのものとか。以前は、このあたりは農学部があったとか聞いたことがありますが…
[PR]
by petitcu | 2011-05-15 15:34 | Nature/Flower

梅が咲き始めました

昨日今日と、東京は雪ですが、雪を吹き飛ばすように…梅をとってみました。
早く来い来い…春…の願いを込めて。

e0181075_1313354.jpg



e0181075_1315581.jpg

[PR]
by PetitCu | 2011-02-13 01:34 | Nature/Flower | Comments(0)

葛西臨海公園で

水仙は 寒さの中に咲いている 香りも忘れずに

 小学校か中学校の卒業アルバムに、そう書いた記憶がある。
 子供時代の私にとって、水仙は頑張る代名詞だった。

e0181075_1747647.jpg


e0181075_17592040.jpg


e0181075_17513777.jpg


e0181075_1750450.jpg
水仙・蝋梅・山茶花、どれも真冬に咲く花たち、どうして寒い冬に花を咲かせるんだろう…。

e0181075_17515340.jpg

[PR]
by PetitCu | 2011-01-28 18:00 | Nature/Flower | Comments(4)

ハミングしながら ♪


by Humming