人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

6月19日、Hi-Naとつむぎと一緒に昭和記念公園を歩いてきました。
今の時期、お花はほとんどありません。すこーし、見ごろを過ぎたポピーが「花の丘」を彩っていましたが…。

「川沿いの道」という名前にひかれて歩き始めた道は、さすがに風も涼しく快適。
猫ちゃんがのんびりとお昼寝の真っ最中でした。
犬が通ろうと、人間が語りかけようと、マイペースを崩さずに。
ウォーキング_e0181075_1246594.jpg

トケイソウ…見たままの名前ですが、ハーブ名をパッションフラワーといって、精神安定、血圧降下に効き目があるとか…。
ウォーキング_e0181075_1251788.jpg

これはアリウム・ギガンチウムという名前のよう。
ウォーキング_e0181075_13492110.jpg


今回のルートは、西立川口から砂川口へ、園内で17000歩くらいでした。
ウォーキング_e0181075_13401187.jpg

砂川口から最寄りの駅まで歩いて20分。これも結構な距離があり、iPhoneのMAPを見ながら…。
途中、ちょっと道を間違えてしまい…でも、そのおかげで玉川上水に遭遇。
ウォーキング_e0181075_1455714.jpg

一日の歩数20000歩ちょっと。つむぎはもっと歩けそうに元気にしていましたが、夜はあっという間に爆睡。
やっぱり疲れたのかな?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by petitcu | 2011-06-20 13:50 | trip