人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン

facebookで話題になっていたスーパームーン、なんだろな…と思うばかりで調べもせず呑気にしていました。
今年は、5月5日が一番大きかったそうです。

なぜ今頃…、そう今朝4時過ぎにいったん目が覚めてふとベランダの外をみると、結構大きなそして黄色いお月様が目に入ったんです。即、カメラ!!
でもあたりはまだ夜が明けていなくて、手振れブレブレ。
そのあと、5月5日が最大だったとWebで検索して、がっかり…。
何でもすぐ、実行してみるべきでした。

そういえば、小さいころ、やけに大きなお月様を見た記憶があります。
あれがそうだったんですね。
スーパームーン_e0181075_955202.jpg

by PetitCu | 2012-05-07 09:56 | Diary