人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneにかかった電話が、iPad miniでも着信する!

iPad などのWi-Fiタイプのものに加えて、iPhoneも使っているという方も増えています。

ところが、いちえ会でこんな質問がありました。
  「先日、iPad miniで電話が鳴ってびっくりしました。
   Wi-Fiタイプなのに…」
最近、iPhone7Plusを買い求めて、初めてスマートフォンを使い始めた方からの質問です。

実は、iOS10には、「iPhone Cellular Calls」という機能があって、そのおかげで、電話機能のないiPad でも電話を受信できるんです。
この機能は、最初はONになっていますから、iPhoneに電話がかかってくると、手持ちのiPadなどが一斉に着信音が鳴り響く…ということになりかねません。

そこで、この機能をOFFにするには…

実はこの機能、FaceTimeの機能の一部なんですって。
設定→FaceTime→「iPhoneでの通話」をOFFにすれば、OKです。

iPhoneにかかった電話が、iPad miniでも着信する!_e0181075_10123014.png
Wi-FiのiPad mini画面

by PetitCu | 2016-10-26 10:18 | PC & iOS